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時給2000円払っても営業利益率10%を出せる仕組みを大公開!
なぜ、「作業割当」や「メール仕分けシステム」を入れ「作業マニュアル」まで作ってるのに、一向に人件費は下がらないのでしょうか?
もし、あなたがこの「魔法の作業指示書」の仕組みが分かれば、前人未到の利益を手にすることも夢ではありません。
社長にとって、大切なのは最大経費となる人件費の使い方を確実にモノにすること。
それも、全体の9割を占める店舗人件費を営業状況に合わせ自在に動かせることです。
受講する3大メリット
- メリット1
人時売上150%を実現するにはどう進めればいいのかがわかる
- メリット2
営業利益率200%改善のための人件費運用方法がわかる
- メリット3
従業員満足度120%アップするためにやるべきことがわかる
人件費といっても、そのままでは、活用はできません。
人時(ニンジ)に置き換え、売上を意識して活用することで大きく利益を増やす新たな手法です。
人件費の使い方が変わればチェーンストアの利益は変わる
当セミナーでは、米国ウォルマートが実践してきた人時活用手法で、西友を半年で黒字化し復活させた伊藤が、中小チェーンストア企業向けに開発した独自の利益倍法をあますことなくお伝えします。
「ウチは店舗数が少ない」「業務改善やったことない」や「データが揃っていない」「基幹システムも更新してない」「店舗改装もやっていない」といった企業も大歓迎!どこまで数値をあげられるか?どこまで利益改善可能かを出す、営業利益改善シュミレーションについても解説します。奮ってのご参加をお待ちしております。
セミナープログラム
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戦略1貴方の店のナンチャッテ作業指示書が利益を生み出せない理由~99%の店にあるのは「作業指示書モドキ」でしかない!
- 店が利益を出ない最大の理由は「作業指示書モドキ」にあり
- 人件費の使われ方が変わらなければ人件費の垂れ流しは止まらない
- 作ったまま放置された作業指示書にかかってくる経費とは?
- 人事制度を変えても、店自体が変わらなければ100%利益はでない
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戦略21年で200%、3年で500%利益を改善する魔法の作業指示書
- 利益が4段階で改善される人件費改善ファネルとは?
- 利益を生み出す人件費の“使い方ポイント”
- 業務効率を変えるには「言葉の標準化」から始めよ
- 非効率業務を見つけ出し解決する手法
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戦略3自社にマッチした作業指示書だけが人件費の使い方を激変させる~改善事例と効果
- 店舗内のバラバラの動きを可視化するだけで人件費は変わる
- 店舗の好事例が共有化出来なかった企業の風通しが良くなった事例
- 店舗の仕事が楽になり、店長の勤務時間が大幅激減
- 店舗収益力の店舗間格差を解決できた事例
- 長年採用に苦労していた店が人を集めやすい店に大変身
- 応援体制が全体の効率を悪化させていた問題を解決する
- 今すぐできる 非効率業務改善 事例集
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戦略4どんな店長でもできる人件費の使い方を変える法
- あなたの店でどれだけ利益が改善可能かをはじき出す!人件費改善シミミュレーション (ワーク)
受講する3大メリット
- メリット1
人時売上150%を実現するにはどう進めればいいのかがわかる
- メリット2
営業利益率200%改善のための人件費運用方法がわかる
- メリット3
従業員満足度120%アップするためにやるべきことがわかる
受講をお薦めする方
- 経営の意志や指示事項が正しく伝わらず現場で実現できてない。
- 人件費単価上昇による販管費比率の高止まりをなんとかしたい。
- 売上低迷をリカバーするための粗利改善対策が見つからない。
- 市場で主導権を握るための顧客満足度調査方法を知りたい。
- 人時の基礎を理解し、有効的な作業指示書の活用法を知りたい。
- 執行計画策定、予算必達のための実務について学びたい。といった方に、ご参加をお薦めします。
よくあるご質問
- Q:セミナー内容はどういう人を対象としていますか?
- A:チェーン店経営者、運営部長を対象としております。主に決定権をお持ちの方にご参加いただいておりますが、店長や地区責任者の方にご参加いただいても即戦力になる内容になっておりますので、十分ご満足いただけます。一般的な本やインターネットなどで手に入る情報話は一切いたしません、世界のトップ企業の中でビジネスパーソンと接し培いながら結果を出してきた「本物のノウハウ」のみをダイジェストとしてご提供いたします。当セミナーではご満足いただけない場合には100%返品保証も実施しています。ご理解、ご安心の上、お申し込みいただければ幸いです
- Q:他のコンサルティング会社の競合対策との違いは?
- A:一言で言わせていただければ、コンサルティング主体の机上のプランか数百の実務事例に基づく本当に活用効果がでるものを厳選したプランなのかの違いです。 社内の部分問題を解決するお悩み解決型のコンサルティングではありません。全社の動きを把握している弊社だからこそ、部分最適ではなく全体最適化にこだわったノウハウを提供しています。個店の収益改善ストーリーに集中するためには、このような配慮なくしては進まないことを熟知した上で、作り上げているのが大きな特長です。
- Q:コスト改善の話に興味があるのだが本当に下がるのか?
- A:当社では、チェーンストアの経営復活のお手伝いを事業の柱としています「即戦力 即効効果がある」とか「集客」「コストカット」だけの一部分の効果が全体に過大な成功を収めたような話は一切ありませんむしろ、ここだけは外してはならないポイントや数多くの失敗談から学んだ経営者としてとるべき戦略構築に役立つ本物のノウハウを提示しています。
- Q:競合対策を聴きたい、話を聞くだけですぐ出来るものはあるか?
- A:むしろ、独自に取り組まれる前に是非一度、セミナー受講されることを強くお薦めします。目の前の利益を取らざるを得ない状況になってから 無理なコストカットから進め「その後の利益改善が進まない」と困まる状況になる前にお聞きいただくことをお薦めします。
当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。
専任講師/ 伊藤 稔(いとうみのる)氏について
これまで、中小チェーン店経営の業務改革で、店舗の強みと特長を最大限に見出し、人時生産性を改善させてきた第一級の経営コンサルタント。
前職の外資系総合スーパーで、10年以上続いた赤字体質を業務改革で黒字化を実現させた第一人者。店舗運営統括、店舗企画といった本部の意思決定部門で、15年以上携わる。「ムダを活きたお金に変え、利益に結びつく事業に投資する仕組みづくり」は定評があり、チェーン各社からの依頼が絶えない。
氏が関わった企業からは「実務経験者ならではの手法で、無理なく人時売上を上げることができた」、「細切れ時間に目を向けることにより 新たな会社の魅力を作り出せた」、「販促強化策に依存しない構造創りが出来た」「社員に依存しない、生産性改善のプロセスが再現できるようになった」・・・など絶大な信頼を獲得している。
総合スーパーでは珍しい店内コンシェルジュ設置活用し顧客満足度+収益増大を実現させるなど購買心理を掴んだ理論と実務力を併せ持つ「世界で通用するチェーンストア・チェーンを育成したい」という強い信念の基、儲かるチェーン企業育成機関として 株式会社レイブンコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。1959年生まれ、明星大学人文学部心理教育卒。
【著書】
3~100店チェーン、時給2000円払っても営業利益率10%出せる収益モデルの作り方~人時生産性を高めて、自然と儲かるチェーンを築く社長の実務戦略~
- 伊藤 稔 著
- エベレスト出版
- ISBN 978-4434304125
経営の厳しかった地方のチェーン企業で、どのようにして収益モデルをつくり、高収益軌道に乗せることが出来たのか?その実践法を描いた話題の書。
儲かる「個店力最大化」のすすめ方~人時売上倍増の実務と多店舗展開成功戦略~
- 伊藤 稔 著
- エベレスト出版
- ISBN 978-4434251535
破綻寸前の大手GMSチェーン企業を、どのようにして 業界トップの人時生産性を実現し成長軌道に乗せることができたのか?その具体的改革手法を描いた注目の書。
専任講師よりメッセージ
コストが上がりづるける今、チェーン企業は多くの負債、社員や家族を背負っての企業経営となります。「実態を掴めぬまま、今のやり方で進める」そんな経営者の抱える問題や悩みについて共に解決を行います。
『人件費の使い方が変わる手法』を手にすることで、資金不足を心配せず、必要な成長投資も出来るようになり、経営に自信が持てるようになるでしょう。
開催概要
2024年5月 東京開催 【受付中】
会期 |
2024年5月23日(木)13:00~17:00 |
会場 |
CBRSフォーラムANNEX(神田駅前会場)
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-4-11-2F
■ 最寄り駅
JR神田駅西口より徒歩約3分
地下鉄 銀座線神田駅より徒歩5分
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参加料 |
1名様につき39,000円(税込み)
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定員 |
定員5名様※満員になり次第締め切らせていただきます。 |
お申し込み・お問い合わせ先
● 下記申し込み欄に、必要事項を記入し、お支払い方法をお選びください。
● カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
● 銀行振込にてお申し込みいただくと、ご記入いただきましたEメールアドレス宛に受講券・ ご請求書などを送付させていただきます
※受講券・請求書等のご郵送をご希望の方は、「郵送希望」にチェックを入れて送信してください。郵送申し上げます
- 株式会社レイブンコンサルティング
- 東京都南青山1-26-16 5F TEL 03-5771-8283
- info@ravenc.jp
当ホームページは、安心してお申し込み頂ける様、セキリュティを強化しています。パソコンとサーバ間の通信データを暗号化することで、第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐ措置をとっております。
お申し込みフォーム(記入して送信ください)
- 下記、送信内容を選択してください
- 必須のついている項目は、必ずご記入をお願いいたします。
【セミナー規約】
- 領収書の発行について:
- 銀行振込及びクレジットの控えをもちまして領収書の代わりとさせていただいております。別途領収書の発行が必要な方はメールでご依頼ください。
- キャンセルについて:
- お客様のご都合によりキャンセルをされる場合は、開催の7営業日前までに事務局までご連絡ください。お預かりした参加費よりご返金にかかる手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。開催日前7営業日以降のご返金は、一切受け付けておりませんのでご了承ください。
- 参加席の譲渡について:
- お席の譲渡は可能です。必ず予め事務局までご連絡ください。
- 返金保証について:
- セミナー終了後にご申請いただければ、3営業日以内にご指定のお振込先までご返金いたします。
個人情報保護について
お申し込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。 詳しくはこちら
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- 5名 定員になり次第締め切りにさせていただきます
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