3店~100店の増収益政策 儲かるチェーン個店力最大化<font size=1>Ⓡ</font>の5大戦略 セミナーのご案内

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チェーン×個店力の最大化こそ生き残りの秘訣!

いま、業績躍進の新たな手法として、地域ニーズに合わせ1店1店が局地戦で売上シェア拡大していくチェーン店経営「個店力最大化」が注目を集めています。

「独自に集客できる店舗づくりを店舗と本部がひとつとなって磨き上げができないか・・・」といった多くの社長の願望を、具体的に実現させるのが「個店力最大化」です。そのメリットは、

局地戦を勝ち抜くための重要なこと

「個店力最大化」のメリット

一方で、現場の店長に「売れ!」といっても限界があり、少ない人数でこれ以上の展開をして売上を上げようとすると「品切れ」になったり「レジでお待たせする」ことで信用を失い売上が急減する・・・という大打撃をこうむりかねません。

当該セミナーでは10年以上社長・本部・店舗と接点をもって動かし、総合スーパーチェーンを黒字化してきた第一人者が、リスクを最小限に、店舗が独自に集客、販売力を引き上げる店舗運営づくりポイントを話します。

さらに、利益更新し続ける本部の指導力育成の具体ポイントにも触れた、貴重なセミナーです。事業を躍進させる、新たな戦略手法の一つとして、経営者ならびに事業部長のご参加を強くお薦めします。

セミナープログラム

戦略 1

圧倒的優位なチェーンをつくる独自の改革 個店力最大化

戦略 2

ムダを無くし、店で資金を生み出す仕組みを作る

戦略 3

暗黙値を顕在化させる店舗運営でムダを見つける

戦略 4

価値ある商品を選び顧客に選ばれる仕組みを作る

戦略 5

改革プロジェクトで個店力最大化店を増産する
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受講をお薦めする方

受講をお薦めする方

よくあるご質問

Q:セミナー内容はどういう人を対象としていますか?
チェーン店経営者、運営部長を対象としております。主に決定権をお持ちの方にご参加いただいておりますが、店長や地区責任者の方にご参加いただいても即戦力になる内容になっておりますので、十分ご満足いただけます。

一般的な本やインターネットなどで手に入る情報話は一切いたしません、世界のトップ企業の中でビジネスパーソンと接し培いながら結果を出してきた「本物のノウハウ」のみをダイジェストとしてご提供いたします。

当セミナーではご満足いただけない場合には100%返品保証も実施しています。ご理解、ご安心の上、お申し込みいただければ幸いです
Q:他のコンサルティング会社の競合対策との違いは?
一言で言わせていただければ、コンサルティング主体の机上のプランか数百の実務事例と対峙し本当に活用効果がでるものを厳選したプランなのかの違いです。
社内の部分問題を解決するお悩み解決型のコンサルティングではありません。

全社の動きを把握している弊社だからこそ、部分最適ではなく全体最適化にこだわったノウハウを提供しています。個店の強みを活かす改善ストーリーに集中するためには、このような配慮なくしては進まないことを熟知した上で、作り上げているのが大きな特長です
Q:コスト改善の話に興味があるのだが本当に下がるのか?
当社では、チェーンストアの経営復活のお手伝いを事業の柱としています「即戦力 即効効果がある」とか「集客」「コストカット」だけの一部分の効果が全体に過大な成功を収めたような話は一切ありませんむしろ、ここだけは外してはならないポイントや数多くの失敗談から学んだ経営者としてとるべき戦略構築に役立つ本物のノウハウを提示しています
Q:競合対策を聴きたい、話を聞くだけですぐ出来るものはあるか?
むしろ、独自に取り組まれる前に是非一度、セミナー受講されることを強くお薦めします。目の前の利益を取らざるを得ない状況になってから 無理なコストカットから進め「その後の利益改善が進まない」と困まる状況になる前にお聞きいただくことをお薦めします

当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます

専任講師/ 伊藤 稔(いとうみのる)氏について

専任講師/ 伊藤 稔(いとうみのる)氏

これまで、チェーン店経営において数百のプロジェクト、不振部門、店舗の強みと特長を最大限に見出し再生させてきた第一級の総合プロデューサー

外資系総合スーパーの中で、社長室、店長や店舗運営統括の現場実務から本部の意思決定を行う部門で30年以上携わる「部署のムリムダムラを見つけだしそのコストと時間をかき集め それを塊にして強みに販売力に転換する天才」と称され、独立後も各方面から依頼が絶えない。

氏が関わった企業からは「曖昧であった販売力のノウハウが体系化できた」、「付加価値に目を向けることにより 新たな自店の魅力を作り出せた」、「競合のチラシ価格に翻弄されることなく客数が回復してきた」「部署を越えたコスト改善のアプローチが認識できた」・・・など絶大な信頼を獲得している。販売の実務にも強く、郵送DMや宅訪など、販売の仕組みの構築・運営を実務ベースで遂行。総合スーパーでは珍しい店内コンシェルジュ設置活用し顧客満足度+収益増大を実現させるなど購買心理を掴んだ理論と実務力を併せ持つ

「本当に強い本物のチェーンストア・チェーン店舗を育成したい」という強い信念の基、儲かるチェーン店舗・店長育成機関として 株式会社レイブンコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。1959年生まれ、明星大学人文学部心理教育卒。

開催要項

  • 東京開催

  • 会期 11月/ 2016年11月25日(金)13:30~17:00
  • 会場 ベルサール飯田橋駅前
    東京都千代田区飯田橋3-8-5
    住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F  TEL 03-3263-7274
  • 参加料 1名につき38,000円(税込み)
  • 定員 10名 満員になり次第締め切らせていただきます
  • 東京開催

  • 会期 1月/ 2017年1月27日(金)13:30~17:00
  • 会場 ベルサール飯田橋駅前
    東京都千代田区飯田橋3-8-5
    住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F  TEL 03-3263-7274
  • 参加料 1名につき38,000円(税込み)
  • 定員 10名 満員になり次第締め切らせていただきます

ベルサール飯田橋駅前

お申し込み方法

●下記申し込み欄に、必要事項を記入し送信してください
●お申し込みいただくと、ご記入いただきましたEメールアドレス宛に受講券・ ご請求書などを送付させていただきます
※受講券・請求書等のご郵送をご希望の方は、「郵送希望」にチェックを入れて送信してください。郵送申し上げます

株式会社 レイブンコンサルティング
東京都 港区南青山1-26-16 5F info@ravenc.jp

※当社主催のセミナーは、「100%返金保証」にて実施しております
万一、内容にご不満の場合や、思っていた内容と違っていたといった場合、理由を問わず全額返金させていただきます。ご安心の上、お申し込みください。

又、当ホームページは、安心してお申し込み頂ける様、セキリュティを強化しています。パソコンとサーバ間の通信データを暗号化することで、第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐ措置をとっております。

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【セミナー規約】
  • 領収書の発行について:銀行振込の控えをもちまして領収書の代わりとさせていただいております。別途領収書の発行が必要な方はメールでご依頼ください。
  • キャンセルについて:お客様のご都合によりキャンセルをされる場合は、開催の7営業日前までに事務局までご連絡ください。お預かりした参加費よりご返金にかかる手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。開催日前7営業日以降のご返金は、一切受け付けておりませんのでご了承ください。
  • 参加席の譲渡について:お席の譲渡は可能です。必ず予め事務局までご連絡ください。
  • 返金保証について:セミナー終了後にご申請いただければ、3営業日以内にご指定のお振込先までご返金いたします。
  • 個人情報保護について

    お申込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

    ※「個店力最大化」は当社の商標登録です。