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「儲かる「個店力最大化」のすすめ方」のご案内

書籍
儲かる「個店力最大化」のすすめ方~人時売上倍増の実務と多店舗展開成功戦略~

儲かる「個店力最大化」のすすめ方~人時売上倍増の実務と多店舗展開成功戦略~
儲かる「個店力最大化」のすすめ方~人時売上倍増の実務と多店舗展開成功戦略~

書籍
儲かる「個店力最大化」のすすめ方~人時売上倍増の実務と多店舗展開成功戦略~

者:
伊藤 稔
ページ数:
224ページ
販売価格:
1,800円+税
出版社:
エベレスト出版

主な内容

〈はじめに〉より

本書の最大の特徴は、「各個店の力を引き出しながら、チェーン店の総合力を最大化させるしくみづくり」の具体的ノウハウを提示している点です。これは部分的な対策が書かれた他の担当者向けの類書とは違い、あくまでも経営者が、「どのようにしてチェーン全体として稼ぐ力を高めていくか」ということを、戦略的な実務手法として解き明かしていることがポイントです。…

  1. <もくじ>
  2. まえがき

 

  1. 個店力最大化こそチェーン最強の武器
  2. 1、儲かるチェーンをつくるために必要なこと
  3. 2、社長の決断で儲かるチェーンに変革する

 

  1. 第1章 儲かるチェーンをつくる基本戦略
  2. 1、赤字体質から脱するために必要なこと
  3. 2、店舗の仕組みを変えていく
  4. 3、人時を定着させ、全店に広げていく

 

  1. 第2章 チェーン改革を実現する人時導入と活用戦略
  2. 1、人時活用で、販促をやらずに売上をあげていく
  3. 2、業務量をへらしていく手順と展開
  4. 3、聖域なき改革で、事業を革新させる

 

  1. 第3章 多店舗展開を成功させる、店舗別の実態戦略
  2. 1、多店舗展開を成功させる手順
  3. 2、チェーン全体に広げる実務と戦略

 

  1. 第4章 強固なチェーンを築く、5つの改革ポイント
  2. 1、経営者が考え方を変えるべき経営の基礎的条件
  3. 2、変革のスピードを上げるために決断すべきこと

 

  1. 第5章 人時を新たな成長に活かす応用戦略
  2. 1、人時戦略を革新させていくために必要なこと
  3. 2、人時生産性を活用した「ミッドナイト」戦略
  4. 3、利益を増やすための「チラシゼロ化」戦略

 

  1. 第6章 個店力最大化で実現する長期繁栄への道
  2. 1、改革を続ける仕組みで長期発展を実現していく
  3. 2、業務改革プログラムこそ成長継続の起点
  4. あとがき
  5. 著者紹介

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推薦者よりいただいたお言葉

元 株式会社西友 代表取締役会長 渡邊紀征氏

「米ウォルマート幹部を驚嘆させた、チェーン人時生産性改善の初の専門書」

私が、当時ウォルマートと提携を決断したのは、世界一の本物のEDLCのノウハウを日本に導入したかったからだ。しかし、それだけでは組織は動くことはない。あの米ウォルマート幹部が、著者の情熱的な取り組みの数々に驚嘆し絶賛した、チェーンの人時生産性の改善初の専門書である。人手不足に悩まれるチェーン経営者の大きな一助となるとなるであろう。

 

合同会社西友 元CEO最高経営責任者 野田 亨氏

「不振チェーンを業務改革で、黒字化を実現させた個店別ポジション戦略書」

苦境を脱したい、現状を変えたい、成果を出したいチェーン-ストアの経営者が、喉から手が出るぐらい欲しい、結果をだす不変の思考法と取り組み事例がここにある。本部の論理と店舗の事情を知り尽くした、実務家経営者の著者が書いた、チェーン経営での個店別ポジション戦略の書。

 

株式会社 良品計画   元常務取締役      加藤隆志 

「上位1%の企業だけが、使っているコストダウンと利益アップ戦略」

無印良品の仕組み化で、良品計画で業績更新を達成してきた、経験を持つ私からも、標準化は欠かせない。著者の現場経験力より、生み出されたコストダウンと利益を上げる両輪での収益向上策は、不変であり、一読した企業経営者に大きな影響をもたらすであろう。