「アマゾンを利用してチェーン企業が大きく稼ぐ3つのポイント」のご案内
書籍
「アマゾンを利用してチェーン企業が大きく稼ぐ3つのポイント」~業績を伸ばす逆転の発想~
書籍
「アマゾンを利用してチェーン企業が大きく稼ぐ3つのポイント」~業績を伸ばす逆転の発想~
- 著者:
- 伊藤 稔
- ページ数:
- 68ページ
- 販売価格:
- 2,000円+税
- 出版社:
- 日本コンサルティング推進機構
- Amazonで購入の方は こちら
主な内容
〈チェーン経営の劇的な変化はいつでも起こせる〉より
本書は、チェーン経営で、中々利益が増えず、次の一手が見えにくい中で、自分の知識や経験を活かし、チェーン店経営者として、お客様が絶えない本物のチェーン経営を実現されたい方の為に書いた本です。最大の特徴は、今、急成長を続けるアマゾンがここまで成長した本質に迫り、それをチェーン経営に活かせるように、忙しい経営者の為に、エッセンス部分を分かりやすくまとめたということです。…
- <もくじ>
- Ⅰ チェーン経営の劇的変化はいつでも起こせる
- ・ふつうのチェーン水準から抜け出した儲かる仕組みの凄さ
- Ⅱ【ポイント①】アマゾンの登場で戦う相手が変わったことを見過ごしていないか
- ・チェーン経営がうまくいかなくなったたった一つの理由
- ・不安の正体は、見えないもの、見ようとすることで味方に変わる
- ・新規競合よりも恐ろしい、見えない「身内の落とし穴」問題
- Ⅲ【ポイント②】アマゾンから学ぶ新たな利益獲得戦略とは
- ・アマゾンは脅威ではない
- ・競合の品切れこそ、新規顧客の拡大のチャンス
- ・商品のわかりやすさ、会計のスピードが全てを制す
- Ⅳ【ポイント③】アマゾンから学ぶ強い顧客基盤づくり戦略とは
- ・ロイヤル顧客づくりとはいったい何なのか
- ・優良顧客がもたらす効果とは
- ・新規事業開発コストを生み出す仕組みははあるか?
- ・顧客と向き合う時間と場をどう作るのか
- Ⅴ チェーン経営でアマゾンから学び事業を飛躍させる手にするコトとは
- ・ネット通販に売上依存せず、自社顧客と利益向上を最優先する
- ・顧客第一から顧客利益優先に
- ・薄利ビジネス体質と訣別できるか
- ・本気で取り組む企業の生産性のゴールは利益の永続化
著者紹介