新着記事一覧 全記事の新着情報です。
第290話:「遅延と優柔不断は仲が良い。これが一緒に起ると最悪です。これを仕組みで変えていくには…」
「先生 今まで、全ての売場がギリギリでどこもやってくれてると思っていたのですが、意外にも、必要ないところに結構時間をかけていたり、まだまだ、配分をかえていけば、十分できることがあることが解りました」とある店長の一言です。 また 別の店長は、…
Amazon売れ筋ランキング1位獲得しました!2019年12月17日
Amazon 売れ筋ランキング 店舗・販売管理カテゴリーで、2019年12月17日伊藤の著書「儲かる“個店力最大化”のすすめ方」が第一位を獲得しました。お読みいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。著書はこちらよりお求めになれます。 Am…
日本経済新聞 12月17日朝刊に伊藤の書籍広告が掲載されました!
日本経済新聞本紙に、発行元のエベレスト出版による ハンゴダン(半五段)広告にて、伊藤の書「儲かる“個店力最大化”のすすめ方」が、掲載されました。 掲載された書籍の内容はこちらをご覧ください。 Amazonで購入の方は こちら
第289話:「システム部門が依頼した効率改善システム案のイメージが違う!?効率改善システムの外注先の動きが悪い時どうするか?」
「先生、システム運用の責任者どこか、いないでしょうか?」とあるチェーンの経営者からのご相談です。 生産性をあげるために、各店がやっている、にわか作業指示書づくりを見直し 作業効率を上げられたい。とのこと ――――必要なのは、システムを発注や…
第288話:「新店舗にいくら力を入れても 企業は成長しません。もっとまずいことに、人も育ちません。 今 貴社に必要なのは あたりまえの・・・です」
「ようやく新店を出せるようになって、ここ数年で出店を再開してます。ところが、あまり売上がよくなくて…」とあるチェーンの社長さんからのご相談です。 聞くところによると、地元銀行から 低金利でいい物件を紹介され出店したものの計画未達。それでも会…
第287話:「全てが生産性アップに繋がっていく企業がある。その決定的違いは○○!」
「ハイ!頑張りましたね。こちらは30カ月達成の記念品です」といって受付の女性から手渡されたのは、「電動歯ブラシ」でした。 お世話になった前職を退社したあと、最初に行ったのがこの歯医者さんで、その治療が終わり、定期健診を3カ月に一度のペースで…
2019年11月30日 「販売革新」2019年12月1日号に弊社代表伊藤の記事が掲載されました。
主な内容 生産性向上 最強の武器「戦略人時」の考え方と人時売上高向上のための3ステップ~大きな課題である生産性向上。日本の小売業はどう取り組むべきなのか?その手法とは・・・
第286話:「なぜ、売上減がチャンスなのか?その考えのない企業は、売上増に逃げようとする」
「先生、こうして人時をつけていくと、いろいろなことに気づきます。」 とあるチェーンの運営部長の一言です。 ―――以下は、その運営部長さんからの報告です。 人時実績をみていくと、分かるのがその差でした。チラシの立ち上がりや、その前が高いのはほ…
東京開催!2020年3月27日(金)儲かるチェーン“人時売上最大化”5大戦略セミナー
多くのチェーン店経営者の願望である 利益更新し続ける個店を育成していくには、今どうしていけばいいのかを解説する実務セミナー 返金保障付
商業界オンライン11月22日号に弊社代表伊藤の記事が掲載されました
【経営者のための現場改善】 「売れる企画・商品」を欲しがる企業の生産性は悪化 会社の売上げを上げるには業務の仕組みを「根底」から変える! 2019年11月22日 伊藤 稔(株)レイブンコンサルティング代表取締役 「コスト改善は…