新着記事一覧 全記事の新着情報です。
「人時生産性でチェーン店の儲ける力を引き上げる「個店力最大化」の3大ポイント」のご案内
主な内容 〈儲かるチェーンになるための道〉より 本書は、「チェーン経営で収益を上げ続けるようになりたい」「人時生産性をあげられるようになんとかしたい」「顧客満足度を引き上げ他から抜きんでたい」と望んでおられる経営者のために書いた本です。最大…

第254話:「決断の遅れが招く、成長できるチェーンと失敗するチェーンの違い」
「こんなに手間のかかる作業のやり方 店長判断で変えればいいじゃないか! と注意するのですが、変えようとしないのです」とあるチェーンの経営者一言です。 ―――会社として、取り組むべき業務改革の企画書はありますか?とお聞きすると 「いやあ~ …

第253話:「逆風時の考え方で成長するチェーンと失敗するチェーンの違い」
「先生、前回の増税の時は本当に大変だったんです。お恥ずかしながら納税資金が足りなくなりそうになったのです。今回は、同じ失敗をしないために、人時生産性を何とかしたいのです」 とあるチェーンの経営者からのご相談です。 すでに、消費増税までのこり…

第252話:「時代の節目の活かし成功するチェーンと失敗するチェーンの違い」
「人がいないのじゃなくて 人件費が足りないのです。売上が見込めいないなかで、もっとムダを減らすにはどうすればいいのでしょうか? 」 先日、個別相談にお見えになった チェーン経営者からのご相談です。 ――――おっしゃる通り とても悩ましい問題…

第251話:「新規取り組みで成功するチェーンと失敗するチェーンの違い」
「ポイントカードとEDLP(毎日がお買い得)はどっちがいいのでしょうか?」 とある チェーンの経営者からのご相談です。 ――――貴社では実際に切り替え計画はあるのですか?とお聞きすると 「どことかのチェーンは、ポイントカードから、EDLPに…

儲かるチェーン“個店力最大化®”の5大戦略セミナーを開催いたしました。
3月22日(金)弊社代表の伊藤による、「儲かるチェーン個店力最大化5大戦略セミナー」を開催しました。ご参加いただきました皆様に、何かしらのお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。 次回開催予定は→ こちらをご覧ください…

商業界オンライン3月22日号に 弊社代表伊藤の記事が掲載されました
経営者の強い意志があればできる! Amazonから学ぶロイヤル顧客づくり戦略とは 2019年3月22日 伊藤 稔(株)レイブンコンサルティング代表取締役 Amazon、コストコ、TDL(東京ディズニーランド)と…

第250話:「利益を即効で増やす手法で成功するチェーンと失敗するチェーンの違い」
「先生 この商品を中心に底上げをしたいのですが 中々上がらなくって…」 とあるチェーンの経営者からのご相談です。 お聞きすると、売上不振売場の対策をするために、メーカーから条件をだしてもらい、価格訴求して、試食もかけて売っておられるとのこと…

Amazon売れ筋ランキング1位獲得しました!
Amazon 売れ筋ランキング 店舗・販売管理カテゴリーで、伊藤の著書「儲かる“個店力最大化”のすすめ方」が第一位を獲得しました。お読みいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。著書はこちらよりお求めになれます。 Amazonで購入の方は …

日本経済新聞 3月13日朝刊一面に伊藤の書籍広告が掲載されました!
日本経済新聞本紙1面に、発行元のエベレスト出版による サンヤツ(三段八割)広告にて、伊藤の書「儲かる“個店力最大化”のすすめ方」増刷出来(増刷できあがり)が掲載されました。 掲載された書籍の内容はこちらをご覧ください。 Amazonで購入の…