新着記事一覧 全記事の新着情報です。
第234話:「人時生産性で復活する企業と売上拡大で失敗する企業の違い」
「人時生産性を上げるってことは、労働時間を正確に把握しないとできないってことでしょうか?」 とあるチェーン経営者からのご相談です。 ―――― ええ その通りです。人時売上高は現状の総人時がわからなければ、出すことはできませんし、売上が正しく…
東京開催!2019年3月22日(金)儲かるチェーン“個店力最大化®”の5大戦略セミナー
多くのチェーン店経営者の願望である 利益更新し続ける個店を育成していくには、今どうしていけばいいのかを解説する実務セミナー 返金保障付
儲かるチェーン“個店力最大化®”の5大戦略セミナーを開催いたしました。
11月22日(木)弊社代表の伊藤による、「儲かるチェーン個店力最大化5大戦略セミナー」を開催しました。ご参加いただきました皆様の、何かしらのお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。 次回開催予定は→ こちらをご覧くださ…
商業界オンライン11月19日に 弊社代表伊藤の記事が掲載されました
ダウントレンドから抜け出し、業務改革が進む 「店舗の人時生産性の格差」、是正の先に見える世界とは? 2018年11月19日 伊藤 稔(株)レイブンコンサルティング代表取締役 (写真と本文は関係ありません) 「先生、ここ数年のダ…
第233話:「人時生産性は顧客満足度を高める最強の武器」
「人時割LSPで、現場の動きがここまで、見えるとは想像もしなかったです。道半ばですが大きなチャンスが見えてきました」 と目下、プロジェクトで様々な取り組みをしておられる、チェーンの社長からの報告です。 ―――それはよかったですね、これからが…
第232話:「繁忙期に人時生産性アップで成功するチェーンと失敗するチェーンの違い」
「先生、業務改革をはじめるのを3カ月遅らせて欲しいのですが…」とあるスーパーマーケットチェーンの経営者からのご相談です。 ――――スタート時期を遅らせることで、状況は良くなるのでしょうか? 「どうも繁忙期に、プロジェクトをスタートさせるのに…
第231話:「売上依存からの脱却で 成長する企業と衰退する企業の違い」
「先生、各店の生産性を上げる方法はどうすればいいのでしょうか?」出店で売上を増やし続けてきた、とあるチェーンの経営者からのご相談です。 お聞きすると、既存店売上が前年割れを起こし、新店で全社の利益カバーをするのが難しくなってき…
第230話:「人時生産性で成長軌道にのることが出来る企業と出来ない企業の違い」
「先生 どうみても人が多いと思うのですが 現場では足りてないって言うのです。ここをどうやって解決していけばいいのでしょうか?」とあるチェーン経営者からのご相談です。 「各自が自分の持ち場の仕事しかやらない」「その人しかできない仕事がある」「…
儲かるチェーン“個店力最大化®”の5大戦略セミナーを開催いたしました。
10月26日(金)弊社代表の伊藤による、「儲かるチェーン個店力最大化5大戦略セミナー」を開催しました。ご参加いただきました皆様の、何かしらのお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。
第229話:「改革手法の選定でチャンスを逃す会社とチャンスを活せる会社の違い」
「先生、人時割レイバースケジュールで、上手くいく企業はどのくらいあるのでしょうか?」とあるチェーン経営者からのご相談です。 ―――他社の状況を聞いて取り組みを決めようと、腰が引けているようでは、上手くいくものもいかなくなります。とキッパリ申…