新着記事一覧 全記事の新着情報です。
第210話:「人時生産性で、結果を出すことが出来る企業と、出来ない企業の違い」
先生、基本から、順序立ててやっていくと、こんなに、結果ってかわるものなのですね。 とあるチェーンの経営者の一言です。 ――――社長の叫びが届いたからですよ。と伊藤は申し上げました こちらのチェーンは、素晴らしい店づくりで定評の企業です。しか…
第209話:「難題こそ人時生産性向上の最大のチャンス」
「先生、ご指摘いただいた 長時間労働の問題ですが 思ったより根が深く早く、取り組んでよかったです」 改革プロジェクト推進中の経営者の一言です。 特定の売場で、毎月100時間近くの時間外労働が発生していました。 ――――これは、店舗ではできな…
第208話:「接客で人時売上を伸ばすチェーンと落とすチェーンの違い」
「先生、うちはアパレルなので、接客販売が大事です。人時はどのくらいで設定すればいいのでしょうか?」とあるチェーンの社長からのご相談です。 ーーーーまず、接客ゼロでも、売れる体制にリセットしてください。とキッパリ申し上げました。 接客販売は、…
東京開催!2018年10月26日(金)儲かるチェーン“個店力最大化®”の5大戦略セミナー
多くのチェーン店経営者の願望である 利益更新し続ける個店を育成していくには、今どうしていけばいいのかを解説する実務セミナー 返金保障付
東京開催!2018年3月23日(金)儲かるチェーン“個店力最大化®”の5大戦略セミナーを開催いたしました。
2018年3月23日(金)弊社代表の伊藤による、「儲かるチェーン個店力最大化5大戦略セミナー」を開催しました。ご参加いただきました皆様の、何かしらのお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。
第207話:「客数減で成長するチェーンと衰退するチェーンの違い」
「先生、客数が落ちて苦戦しています。人時生産性についても勉強してるんですが、イマイチ進まないのです」とあるチェーン経営者からのご相談です。 ――――人時生産性改善を進めるために これまでやってきた企画書や資料はありますか? 「人時と作業指示…
商業界オンライン2018年5月18日に弊社代表伊藤の記事が掲載されました
人時売上げを上げるために業務改革 本部人員を強化していますか? 2018年5月18日 伊藤 稔(株)レイブンコンサルティング代表取締役 「店舗で人が足りていないのに、本部人員を増やすのはいかがなものなのでしょうか?」と、あるチ…
第206話:「店舗は儲かるカタチになっていますか? 」
「先生、うちはスーパーではないのですが、業種が違っても人時生産性を上げることはできますか?」 ――――業種業態関係なく効果上げることが可能です。 とキッパリ申し上げました。 私の前職は西友ですが、実際にお手伝いさせていただいた企業のものと、…
第205話:「チェーン経営で「減らして」儲ける仕組みとは」
「先生 先月は販促強化で、売上昨比クリアました、これからは、人時生産性をあげていきます。 とあるチェーンの社長からの一言です。 ―――販促強化で人時売上は いくら、上がったのでしょうか? 「えっと・・・・」 ―――販促強化と人時売上は、まっ…
第204話:「生産性を上げる仕組みを持つチェーンと無いチェーンの違い」
「先生 人時の活用方法がやっとわかりました。もっと早く気が付いていれば、結果は全く違うものになっていたと思います」 とあるチェーン経営者の一言です。 ―――いえいえ、社長の素早い決断があったからこそ、結果を変えることができたのです。とお伝え…