新着記事一覧 全記事の新着情報です。
第111話:「稼ぐ売場を増やせる企業とそうでない企業の違い」
第111話:「稼ぐ売場を増やせる企業とそうでない企業の違い」 「イトウサン 店舗の人数とかの基準ってあるんですかねえ?」 あるチェーンの経営者のつぶやきです。 そのチェーンは売場は整理されてるし、他のチェーンよりも商品量も圧倒的に多…
東京開催!2016年7月22日(金)「儲かるチェーン“個店力最大化” 5大戦略セミナー」
第110話:「仕組みで個人を活かす企業とそうでない企業の違い」
第110話:「仕組みで個人を活かす企業とそうでない企業の違い」 「先生 人事制度と人時生産性ってどう考えればいのですか?」とあるチェーンの経営者からのご相談です。 ——-制…
東京開催!2016年7月15日(金)今週の儲かる繁盛店の視点コラム100号記念特別セミナー『これからの儲かるチェーン店5つの条件』
第109話:「人時管理で成長するチェーンとそうでないチェーンの違い」
第109話:「人時管理で成長するチェーンとそうでないチェーンの違い」 「イトウサン、成長チェーンの基準ってなんでしょうか」 改革プロジェクトメンバーからの質問です。 何をもって、成長というのかということですが、昔は売上規模と…
第108話:「高速で改革を進めるチェーン経営とは?」
第108話:「高速で改革を進めるチェーン経営とは?」 「イトウサンどうして先の答えがすぐわかるんですか?大手チェーンはどこでも、そうなんですか?」という質問を プロジェクトのメンバーの方からされる事があります。 …
第107話:「優位に採用が出来るチェーンとそうでないチェーンの違い」
第107話:「優位に採用が出来るチェーンとそうでないチェーンの違い」 「イトウサン、無駄な作業をなくして、人時を減らした分だけ 時間給を見直しをかけたいのですが」プロジェクト幹部からの発言です。 &…
第106話:「人時生産性を使うチェーンとそうでないチェーンの違い」
第106話:「人時生産性を使うチェーンとそうでないチェーンの違い」 「イトウサン こうして人時管理をしていくと、不要な仕事が見えてきて、それをなくすと人が余っちゃうことになりませんかね?」ある企業の経営者のひとことです。 …
第105話:「人材とノウハウを活かせる企業とそうでない企業の違い」
第105話:「人材とノウハウを活かせる企業とそうでない企業の違い」 イトウさん、新規商品でも改装でも一巡するとその後は伸びないので、常に新しいことを考えないと厳しいですよね。 先日、ご相談に見えた 中堅チェーンの幹部の方のご…
第104話:「店舗オペレーションで稼げる企業とそうでない企業の違い」
第104話:「店舗オペレーションで稼げる企業とそうでない企業の違い」 「イトウサン、あるセミナー会社の勉強会で、競合他社店舗の視察に行ってきたんですが、売場はマネできても、バックヤードとかは見せてもらっても、どう…