人時売上改善のための実力店長養成講座
5年~10年長期にわたり「店舗の人時生産性をあげる」
基本と実務を提供。
日本で唯一「個店力最大化」をテーマにチェーン経営を指導する 伊藤稔による実力店長養成講座です。
実力店長養成講座 店長対象
人時売上最大化を実現する店長研修コース
(全6回×4時間)
「実地経営コンサルティング」に於いて店長が担うべき、人時売上の基本と実務を徹底指導する実務コースです。
36万円(1名あたり・税別)
※東京都千代田区専用ルームにて実施します。
人時売上を確実なものにする3大特典
- 【特典1】2名以上お申込みで一人6万円割引
- 【特典2】業務改善シートを参加者全員へ進呈
- 【特典3】ご派遣責任者対象フィードバック面談
2025年(1月コース)
13:00〜17:00 ※日程時間の変更はできません。
- 第1回 人時売上の基本と運用実務 1月7日(火)
- 第2回 作業指示書の運用実務 2月4日(火)
- 第3回 作業指示書作成手順の実務 3月4日(火)
- 第4回 レイバースケジュール設定実務 4月1日(火)
- 第5回 非効率業務の設定と改善 5月13日(火)
- 第6回 レイバースケジュールと店舗業務改善 6月3日(火)
《講座を受けられた方からお寄せいただいた声》
「人時削減ではなく、作業を見直すことで人時が下がる」 (S社 店長M氏)
・会社からは「人時売上を上げる」ように言われるが、参加するまで日々の業務に翻弄され、どこから手を付ければいいのか分からなかった。業務から離れ、まずは、根っこの部分の作業を見直すコトで、改めて自分のやるべきことがはっきりとした。ここからが新たなスタートとして取り組んでいきます。
「人時生産性を上げる具体的すすめ方考え方を学ぶことができた」 (M社 運営部長Y氏)
・非効率業務を無くすための、洗い出し、計測、コストを算出する重要性が理解できた。講座を通じて、人時売上に対しての視点を大きく変えることができた。出来るところから進めていきます。
「人時売上を学ぶと売上以外で利益改善できることに気づく」 (S社 地区部長T氏)
・今までは、売上利益の数値中心に店舗指導してきましたが、人時を中心に考えることで、売上が上がらない時でも、改善できる非効率業務を無くすための、洗い出し、計測、コストを算出する重要性が分かった。講座を通し人時売上に対しての視点を大きく変えることができた。出来るところから進めていきます。
「変化の絶えない時代を勝ち抜くスキルアップに繋がった」 (F社 店長M氏)
・人時売上の分析活用に留まらず、苦手であったAmazon、Facebook、ZOOM といったことを使って生産性を上げる方法は、目からウロコ。今まで自分に無縁であった世界は店長業務に追われると見失って、世の中から取り残されしまうことから、自分で殻を破っていきたいと思います。
「各回の研修時間があっという間に過ぎゆく内容」 (M社 店長S氏)
・レイバースケジュールの話に留まらず、様々な視点でその目的、役割の重要性ついて教わることができた。内容が濃く1回あたり時間が瞬く間に過ぎていった、出来ればもっと一回あたりの時間を長くとって欲しい。
「売上利益の評価から人時売上の評価の大切さを知る」 (M社 地区部長S氏)
・今回は偶然誘われて参加した。改善が必要と分かっても、どのように進めればいいのか全くわからないことばかりだったが、その入口に立つことができた。売上利益が殆どの仕事の評価指標だったが、人時売上がいかに大切なのか学ぶことができた。
「コントロール出来ない売上に時間を費やしてた仕事にやり方を見直す」(F社 店長U氏)
・この講座に参加し、社長がやろうとしていた人時売上の意味が学べました。コントロール出来るのは時間しかありません。コントロール出来ない売上に時間を費やし、無駄な時間を使ってはいけないと痛感しました。基本中の基本的なことを学べた研修で、これが仕事のモチベーションに繋がることも実感できました。企業を飛び越えた店長との交流は切磋琢磨できたと同時に、新たな人脈作りができた。
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