fbpx
  • TEL : 03-5771-8283
  • 〒107-0062 東京都港区南青山1丁目26-16 5F
トップ > トピックス&活動報告 > 「アマゾンを利用してチェーン企業が大きく稼ぐ3つのポイント」のご案内

「アマゾンを利用してチェーン企業が大きく稼ぐ3つのポイント」のご案内

書籍
「アマゾンを利用してチェーン企業が大きく稼ぐ3つのポイント」~業績を伸ばす逆転の発想~

書籍
「アマゾンを利用してチェーン企業が大きく稼ぐ3つのポイント」~業績を伸ばす逆転の発想~

者:
伊藤 稔
ページ数:
68ページ
販売価格:
2,000円+税
出版社:
日本コンサルティング推進機構

主な内容

〈チェーン経営の劇的な変化はいつでも起こせる〉より

本書は、チェーン経営で、中々利益が増えず、次の一手が見えにくい中で、自分の知識や経験を活かし、チェーン店経営者として、お客様が絶えない本物のチェーン経営を実現されたい方の為に書いた本です。最大の特徴は、今、急成長を続けるアマゾンがここまで成長した本質に迫り、それをチェーン経営に活かせるように、忙しい経営者の為に、エッセンス部分を分かりやすくまとめたということです。…

  1. <もくじ>
  2. Ⅰ チェーン経営の劇的変化はいつでも起こせる
  3. ・ふつうのチェーン水準から抜け出した儲かる仕組みの凄さ
  4. Ⅱ【ポイント①】アマゾンの登場で戦う相手が変わったことを見過ごしていないか
  1. ・チェーン経営がうまくいかなくなったたった一つの理由
  2. ・不安の正体は、見えないもの、見ようとすることで味方に変わる
  3. ・新規競合よりも恐ろしい、見えない「身内の落とし穴」問題
  4. Ⅲ【ポイント②】アマゾンから学ぶ新たな利益獲得戦略とは
  1. ・アマゾンは脅威ではない
  2. ・競合の品切れこそ、新規顧客の拡大のチャンス
  3. ・商品のわかりやすさ、会計のスピードが全てを制す
  4. Ⅳ【ポイント③】アマゾンから学ぶ強い顧客基盤づくり戦略とは
  1. ・ロイヤル顧客づくりとはいったい何なのか
  2. ・優良顧客がもたらす効果とは
  3. ・新規事業開発コストを生み出す仕組みははあるか?
  4. ・顧客と向き合う時間と場をどう作るのか
  5. Ⅴ チェーン経営でアマゾンから学び事業を飛躍させる手にするコトとは
  1. ・ネット通販に売上依存せず、自社顧客と利益向上を最優先する
  2. ・顧客第一から顧客利益優先に
  3. ・薄利ビジネス体質と訣別できるか
  4. ・本気で取り組む企業の生産性のゴールは利益の永続化

 

著者紹介